シャンパンで結婚式を盛り上げよう!ウェディングにおすすめ演出5選

みなさんこんにちは!
結婚式にぴったりな「シャンパン」を使った演出をご紹介します!

シャンパン」と聞いて、みなさんはどんなイメージを抱くでしょうか。

豪華・高級・優雅・特別な日に飲むもの…
など「幸せな一時」につながる想像をするかと思います。
ワインの中でもシャンパンは神様からの贈り物として高価で貴重な品であり、それは別格に取り扱われてきたそう。
それから17世紀以来シャンパンはその香りや味わい、全ての点において寵愛されてきました。

お祝いの席で登場することも多いシャンパン
幸せの門出であるウェディングにぴったりですよね♪

今回はそんな「シャンパン」を使った披露宴にぴったりの演出をご紹介していきます。

1

http://media-cache-ec0.pinimg.com/

豪華絢爛!シャンパンを使った結婚式の演出5選!

シャンパンタワー

インパクトのある見た目はとっても華やかで豪華。
式場の空気は一気に盛り上がります。
まさに結婚式にぴったりな演出の「シャンパンタワー」はいかがでしょうか。

2

http://www.stylemepretty.com/

BGMや光でより幻想的な雰囲気にすることもできますね。
一生の記念のシーンになること間違いなしです。

3

http://www.mariages.net/

ドライアイスを使ってもいいですね♪

4

http://500px.com/

シャンパンファイト

シャンパンボトルを振り、勢いよく吹き出すシャンパンを皆でかけあおう!

日本ではプロ野球でリーグ優勝した際にビールを使いますよね。
見た目も豪快な「シャンパンファイト」は会場を一気に盛り上げてくれますよ♪

床を気にしない、ガーデンウェディングなんかにぴったりですね!
ドレスが気になる方は、二次会でやるのもおすすめ。

5

http://media-cache-ec0.pinimg.com/

シャンパントースト

シャンパントースト」とはシャンパンでの乾杯のこと。

6

http://www.bride.ca/

ゲストにシャンパンでグラスを満たして貰い、乾杯します。
欧米では新郎新婦の幸せと健康を願う意味が込められている儀式として伝えられています。
新郎新婦2人が腕を交差させて飲み干す演出もあるんですよ♪

7

http://www.theknot.com/

シャンパンサーベル(サブラージュ)

新郎、またはソムリエがシャンパンのコルクをボトルの首元瓶ごと、勢いよくサーベル(刀)で切り飛ばす演出「シャンパンサーベル(サブラージュ)」。
(かなり遠くまで飛ぶため、行う際は注意が必要です!)
中世フランス海軍の出初式で行われていた儀式で、無事の後悔と勝利を願うもので、縁起が良いとされています。
その豪快で鮮やかな姿が披露宴を盛り上げます。

8

http://www.josstudios.com/

とってもワイルドですね♪

9

http://media-cache-ak0.pinimg.com/

光で魅了!輝くシャンパン乾杯グラス!

シャンパングラスに光る氷のようなものを浮かべて式場の灯りを消します。
するとどうでしょう!
式場全体がまるで宇宙のようにきらきらと輝きます。
とってもロマンチックなシャンパンを使った演出で、ゲストからの歓声が沸き起こりますよ♪
2人のウェディングに光の華を添えてみませんか?

10

http://media-cache-ak0.pinimg.com/

シャンパングラスに花火を添えてみても、とっても素敵ですよ!

11

http://beon.ru/

シャンパン小話

ここでちょっとシャンパンに関する小話を…。

シャンパングラスには「フルート型」と「クープ型」の2種類があります。

フルート型」は細長く筒のような形をしていますよね。
そして、シャンパンタワーを作る際にお馴染みのあの「クープ型」と呼ばれる脚のついた浅いグラス。
あのグラス、じつはマリー・アントワネットの胸をモデルにしたという伝説があるんです!
びっくりですね!

いつも楽しく飲むために欠かせないあのグラスに、こんな伝説があるなんてとっても不思議な感覚ですよね♪

ちなみに、公式なパーティーではこのクープ型が主流のようです。
なんでも、飲み口が広いので注ぎやすく、一気に飲めることに加え、話している相手の顔がよく見えるからだそうです。

小さなグラスに、皆が笑顔になれる大きな幸せがつまっているんですね♪

12

http://www.stylemepretty.com/

いかがでしたでしょうか。

とってもお洒落で素敵な「シャンパン」の演出5選をご紹介しました!

特別な日に口にするシャンパンは、弾けるような笑顔を運んでくれますよ♪
シャンパンボトルにウェディングのロゴや、彫刻をほどこして2人の記念にしてみるのも素敵ですね。

今回の特集をぜひ、あなたのオリジナルウェディングの参考にしてみてくださいね。

以上、ブライディールでした!

おすすめリンク特集

ブライディールではまだまだたくさんの素敵な演出アイデアをご紹介しています!
幸せなウェディングの参考にしてみてくださいね♪

shutterstock_127106711
シャボン玉で演出する結婚式のウェディングアイデア・アイテム特集

shutterstock_132515489
結婚式で花火!?国内リゾートウェディングにおすすめの華やかな演出

s
映画ラプンツェル風の演出!ペーパーランタンで幻想的な光の結婚式を

 
 
 

POPULARITY POSTS

月別アーカイブ

結婚式プロデュースのご相談はこちら

相談予約をする

お電話でのご相談 0120-901-274 受付時間:11:00-20:00 火曜定休(祝日除く)

ページTOPへ戻る