極上のフレンチでおもてなし!プレミアム★ウェディング

「wishing tree ウィッシイングツリー」のご紹介。巡り巡って日本のアイデア!?

こんにちは。

今日は、「wishing tree ウィッシイングツリー」をご紹介しようと思います。

以前ご紹介した「wedding tree ウェディングツリー」の変化形のようにも見えますが、ウェディングツリーのようにゲストそれぞれに拇印を押してもらい結婚承認書のようなものを作るのに対し、ウィッシイングツリーの方は、新郎新婦にむけてゲストそれぞれがお願いごとを書いた紙を木に吊るしていくもので、たとえば「笑顔の絶えない家庭を作ってね」などの願いをこめたコメントを集めた木とおもっていただければ良いかなと思います。
こちらは元々オランダの習慣に由来しているそうです。

 

出来上がった「wishing tree ウィッシイングツリー」は、立体的なものなのでインパクトが大きいです!

 

 

ガーデンウェディングならこんな風に、
本当にそこにある木をデコレーションするのも楽しそうですね!

 

キラキラした木を手作りして、
素敵なウィッシイングツリーを作っているカップルもいます。

 

 

 

子供たちが書いてると、七夕の飾りみたい?

 

そういえば七夕に似ている「wishing tree ウィッシイングツリー」

下記の画像は…

人気のマーサ・スチュワートのアイデアを参考に、オリジナルウィッシイングツリーを作成したそうです。
英文を読むと日本のスタイルをヒントに作ったと書いてありますね。マーサ・スチュアートは七夕をヒントにしたんでしょうか?
巡り巡って日本のアイデアにヒントを得てるところが、面白いですね。

 

 

世界中の素敵なアイデアはうまく取り入れて、オリジナルな結婚式がいっぱいできると楽しいですよね!

今なら、無料でプロのウェディングプランナーに相談できる「みんプラnight vol.3」の募集中です。 2012年10月31日(水)19:00~21:00にアーキテクトカフェ青山にて開催しますので、是非気軽にご参加ください!軽食もでますよ~

詳細とエントリーはこちらからよろしくお願いいたします。

POPULARITY POSTS

月別アーカイブ

ページTOPへ戻る