手作りしよう!結婚式のウェルカムボードのオリジナルアイデア

今回は結婚式のウェルカムボードの特集です。
ちょっとした一工夫で出来る手作りウェルカムボードのアイデアや、新郎新婦のオリジナリティーを感じさせるウェルカムボードをご紹介します♪
オリジナルアイテムにこだわるなら、ウェルカムボードを手作りするのも良いですね。

ぜひ素敵な結婚式のアイデアのひとつにしてくださいね!

自分で一工夫!手作りウェルカムボードのアイデア

手書き文字のカジュアルなウェルカムボード

カラーチョークで文字を書き、カラフルなお花で彩るとぱっと華やかに!
カジュアルな印象のウェルカムボードですね。

24

http://www.rocknrollbride.com/

お洒落なカフェスタイルのウェルカムボード

ウェルカムボードの字体をお洒落なカフェ文字にするだけで、キュートでポップな印象に。

12

http://eventsuncorked.blogspot.jp/

鏡に文字を書いたミラーのウェルカムボード

ミラーに白いペンでさらっと文字を書いて。
屋外に置くと景色も写りこんで素敵な印象に。

99

http://media-cache-ec0.pinimg.com/

板に文字を書き、お花でデコレーション

板に書いた文字と、繊細な白いお花の組み合わせが可愛い!

98

http://media-cache-ak0.pinimg.com/

刺繍風アートで繊細で上品な大人ウェルカムボード

繊細な動きのある刺繍は、手芸が得意な方におすすめです。
以前手作り刺繍のウェルカムボードをご紹介させて頂きましたが
(http://brideal.jp/「結婚式の「ウェルカムボード」を手作りしました!刺繍でデザイン♪」)、

それでも手間がかかってなかなか手が出せない方も多いのでは?
そこでレースを貼った刺繍風ウェルカムボードをおすすめです!

2

http://media-cache-ec0.pinimg.com/

裏がシールになっている物もあるので、貼るだけでこんなにかわいい仕上がりになりますよ。
パールを施せば、ぐんと上品で華やかな印象に。

紙を使ったウェルカムボード

折り紙やカラーペーパーを使った、ポップなウェルカムボードです。
和紙をつかえば和なイメージにも変身させることができますね!

22

http://birds-of-a-feather-events.com/

25

http://www.duitang.com/

折り紙で新郎新婦の形を作って飾っても可愛いですね!

97

http://www.flickr.com/

 

誰にも真似できない2人だけのウェルカムボード

おふたりの趣味や特徴をヒントにウェルカムボードをデザインすれば、よりオリジナルなウェルカムボードが作れるのではないでしょうか?
いつまでも変わらぬ想いを込めて世界に一つしかないウェルカムボードを。

愛の誓いを指紋で綴るウェルカムボードに

お互いの指先で作り上げる2人の固い絆をかわいらしいハートで表現。
自分たち指紋でハートで彩ればとてもキュートに。
いつまでも変わらぬ愛が強く伝わってくるウェルカムボードになりますね。

6

http://www.flickr.com/

96

http://www.gigposters.com/

 

2人の趣味を投影したウェルカムボード

趣味を通してパートナーに出会った方も多いのではないでしょうか。
思い出の品で作りあげるウェルカムボードも素敵ですね。

18

http://www.modwedding.com/

ゲストに感謝を伝えるウェルカムボード

結婚式当日、新郎新婦はなかなかゆっくりとゲストと接することができないものです。
しかし今まで2人を暖かく見守ってくれた大切な人たちに感謝の想いを伝えたい…
言葉だけでは伝えきれない「ありがとう」の想いをウェルカムボードに託してみてはいかがでしょうか。

たくさんの写真が入ったウェルカムボード

圧倒的な存在感を放つ程大きなボードに大好きな人たちの写真を添えて。
見る人が楽しくなるウェルカムボードを。

13

http://vk.com/

26

http://livefromsd.com/

 
いかがでしたでしょうか。
ぜひ世界で一つだけのウェルカムボードで素敵なオリジナルウェディングを演出してみてください!
 

その他のおすすめ手作りウェディングアイテムのアイデア

他にも手作り出来るウェディングアイテムはたくさんありますよ♪
こちらもアイデアの参考にしてみてください!

→ 結婚式の席札を手作りしよう!おしゃれなペーパーアイテムのアイデア

→ 結婚式の招待状を簡単に手作りで!アイデア特集【ウェディングアイテム】

→ 手作りできるウエディングアイテム!人気のリングピローデザインの画像まとめ

 

ブライディールのおすすめ特集

手作りの温もりあふれる結婚式がしたいなら、カフェウェディング。カフェでアットホームな結婚式や手作りのウェディングパーティー、1.5次会ができます。行きつけのカフェやお気に入りの喫茶店なら、より自分たちらしい結婚式に。ブライディールで無料相談しよう!

カフェで手作り結婚式!温もりあふれるカフェウエディングのすすめ


カフェで手作り結婚式!温もりあふれるカフェウエディングのすすめ

 
 
 

POPULARITY POSTS

月別アーカイブ

ページTOPへ戻る