「冬」を結婚式のテーマに!ウェディングの演出のアイデアをご紹介♪

こんにちは。

今回は、12月、1月、2月ごろの寒い季節に結婚式を挙げる新郎新婦さん向けに、
「冬」をテーマにした結婚式の演出のアイデアをご紹介します。

冬に結婚式を挙げるのは、寒さなどの心配もあるかもしれませんが、
演出次第でおしゃれに素敵な結婚式が叶いますよ♪

冬ならではのテーブルコーディネート、会場装飾、料理、ウェディングブーケなど役立つ可愛いアイデアをたくさん集めました♪

花嫁さんは、挙式イメージ作りの参考にしてくださいね。

a

http://www.courtneycallahan.com/

 

「冬」らしい会場装飾のアイデア

テーブルコーディネートのアイデア

「雪」を連想させるような、真っ白にコーディネートした会場のセット。

Breakers_19

http://www.bridalguide.com/

 

繊細な素材の天井装飾と、淡いブルーの組み合わせがかわいいですね。

c

http://www.bridalguide.com/

 

ナチュラルウェデイングには、松ぼっくりをデコレーションに使っても素敵ですね。

d

http://www.digsdigs.com/

 

「生花」をぜいたくに使った、ゴージャスなデコレーション。

e

http://www.bridalguide.com/

 

テーブルを飾るアイテムのアイデア

席札にグリッターを散りばめてもオシャレですね。

f

http://www.bridalguide.com/

 

キャンドルを使って、優しい光でライトアップすると、うんとロマンチックな雰囲気に。

g

http://www.bridalguide.com/

 

「冬」がテーマのペーパーアイテムのアイデア

招待状のアイデア

ニットアイテムや松ぼっくりなど、冬を思わせるアイテムと一緒に招待状を送ってみるのはいかが?

h

http://www.etsy.com/

 

シンプルな素材のペーパーに、「冬を思わせるイラスト」をプラスするだけで、印象に残る招待状になりそうですね。

i

http://www.weddingwindow.com/

 

j

http://media-cache-cd0.pinimg.com/

 

カップルがウィンタースポーツをしているような、ユニークなデザインも面白いですね♪

k

http://mountainsidebride.com/

 

席札のアイデア

シンプルな席札に「雪の結晶」のアイテムを添えるだけで、オシャレでかわいい席札の出来上がり♪

l

http://www.bridalguide.com/

 

m

http://goodideasforyou.com/

 

ウェディングブーケのアイデア

真っ白な「ホワイトウェディング」にぴったりのブーケ。

n

http://www.bridalguide.com/

 

果肉植物など、淡い緑が特徴的なナチュラル可愛いブーケ。

o

http://media-cache-ak0.pinimg.com/

 

「赤」も、冬を連想させる色のひとつですね。
真っ赤なブーケは会場によく映えそう!

p

http://www.bridalguide.com/

 

生花の代わりに「ブローチ」で作られた、ラグジャリーなブーケも素敵。

q

http://www.bridalguide.com/

 

ゲスト・ドレスコードのアイデア

冬ならではのドレスコードを設けても面白いかもしれません。

例えば、ゲストにファーを羽織ってきてもらったり・・・。

r

http://www.bridalguide.com/

 

「ブーツを履いてきてもらう」というのも、斬新なアイデアですね!

s

http://www.bridalguide.com/

 

料理やスイーツのアイデア

寒い冬には、温かい食べ物がゲストに喜ばれそうですね。

たとえば、ホットチョコレートのサービスはどうでしょう?
見た目がかわいいのもポイントです♪

t

http://theberry.com/

 

冬らしいデコレーションの、色がかわいいカップケーキ。

u

http://www.flickr.com/

 

もちろん、温かい飲み物も用意したいですね。

v

http://media-cache-ec0.pinimg.com/

 

以上、「冬」の結婚式にぴったりなウェディングアイデアをご紹介しました♪

結婚式の演出に季節感をプラスして、オリジナリティのある結婚式を実現するヒントにしてみて下さいね。

 

 

 
 
 

POPULARITY POSTS

月別アーカイブ

結婚式プロデュースのご相談はこちら

相談予約をする

お電話でのご相談 0120-901-274 受付時間:11:00-20:00 火曜定休(祝日除く)

ページTOPへ戻る