画像付き!自分でお呼ばれヘアーアレンジ~一つ結び&三つ編み~

結婚式のお呼ばれの際、美容院に行かずに自分で髪型をセットしたい時ありますよね?
時間がなかったり、お財布に余裕がなかったり…

ロングやミディアムヘアの方にはアップのヘアスタイルがおすすめですが、自分で綺麗にアップにするのは慣れてないと難しいですよね。
ダウンスタイルでもカジュアルすぎない簡単なヘアアレンジといえば、「一つ結び」&「三つ編み」!

今回は、自分でできるロング&ミディアムヘア向け「一つ結び」「編み込み」のヘアアレンジを画像つきでご紹介します♪

http://www.socialbliss.com/

ヘアアレンジ方法の画像はクリックすると拡大表示出来るので、大きな画像で参考にしてくださいね。

後ろ一つ結びアレンジ

華やかポニーテール

カールを作ったポニーテールでいつもより華やかに!
トップをボリュームアップさせるのがポイントです。

http://media-cache-cd0.pinimg.com/

シンプル清楚なダウン一つ結び

残した後れ毛で結び目を隠したシンプルスタイル。
コサージュなどを付ければより華やかになりますね♪

http://www.youtube.com/

トップふんわりねじり結び

全体をコテでパーマをかけておき、トップは逆毛を立ててボリューミーに。
毛束を何束に分けてねじりながらまとめます!

http://thebeautydepartment.com/

サイド結びヘアアレンジ

毛束で結んだカジュアルスタイル

毛束を使ってまとめたサイトアレンジが新鮮!
コームで逆毛を立ててまとめて。

http://www.buzzfeed.com/

ねじりサイド結び

簡単なサイド結びもねじりを加えるとパーティースタイルに!

http://hairstyles-tutorial.blogspot.com/

http://www.fashiondivadesign.com/

編み込みヘアアレンジ

編み込み華やかアレンジ!

全体的に編み込みを作り、サイドの毛束で小さな三つ編みを作って結ぶ!
立体的なカジュアルヘアアレンジですね。

http://www.fashiondivadesign.com/

前髪からの編み込みスタイル

前髪が長い人向け。
前髪からサイドにかけて編み込みを作って一つ結びに。

http://www.thejoyoffashionblog.com/

くるくる三つ編みスタイル

前髪から作った編み込みを三つ編みにしていき、大きく毛束を巻き込んでいく変わったヘアスタイル。
個性的で可愛い髪型ですね♪

http://www.bobbyglam.com/

三つ編みヘアスタイル

リボンも一緒に三つ編み

レースのリボンを一緒に三つ編みにするだけで、可愛いヘアスタイルに!

http://hairstyles-tutorial.blogspot.com/

ダブル三つ編みヘア

トップからの三つ編みと、サイドにまとめた三つ編み。
二つ三つ編みを作っておしゃれにまとめて。

http://hairstyles-tutorial.blogspot.com/

ラプンツェル風三つ編みヘア

ロングの人なら三つ編みに小さな花飾りを付けるだけで可愛らしいヘアスタイルに♪

http://beauty-tutorials1.blogspot.jp/

ちょっと変わった面白ヘア

髪の毛でリボンを作る方法!?

髪の毛束でリボンが出来ちゃう♪
他のゲストにどうやるの!?と聞かれそうな面白ヘアスタイルですね。

http://www.yetanotherbeautysite.com/

おまけ

女の子向けリボンヘア

女の子のゲストさんなら大きなリボンを作って可愛くヘアアレンジ!!

http://www.smallfryblog.com/

自分でできるロングへア向け「一つ結び」「編み込み」のヘアアレンジをご紹介しました!

簡単ヘアアレンジで結婚式を思いっきり楽しんでくださいね♪

 

お呼ばれヘアの参考にはこちらもおすすめ

→ 画像付き!自分でセットする結婚式のお呼ばれ髪型~ハーフアップ編~

画像付き!自分でセットする結婚式のお呼ばれ髪型~ハーフアップ編~

→ 画像付き!自分で簡単にセットする結婚式のお呼ばれ髪型~ロング編~

画像付き!自分で簡単にセットする結婚式のお呼ばれ髪型~ロング編~

→ 結婚式のお呼ばれに!ゲスト向けヘアスタイルのアイデア~ロング編~

結婚式のお呼ばれに!ゲスト向けヘアスタイルのアイデア~ロング編~

→ 画像付き!自分で簡単にセットする結婚式のお呼ばれ髪型~ミディアム編~

画像付き!自分で簡単にセットする結婚式のお呼ばれ髪型~ミディアム編~

→ 画像付き!自分でセットする結婚式のお呼ばれ髪型~ショート&ボブ編~

JJ013_350A
 

 
 
 

POPULARITY POSTS

月別アーカイブ

ページTOPへ戻る