結婚式の招待状を簡単に手作りで!アイデア特集【ウェディングアイテム】

結婚式ではゲストに向けて、招待状を送りますよね。
招待状はゲストへのおもてなしの気持ちを一番はじめに伝える、とても大切なもの。

世界に1つ、おふたりだけのオリジナルウェディングを叶えるために、
ぜひ「招待状」を手作りしましょう♪

今回は結婚式のペーパーアイテム、手作り招待状のアイデア特集です!

簡単に手作りできるシンプルなものから、おふたりのオリジナリティーが光るこだわりのデザインまで、種類豊富にまとめました。

簡単!可愛い!手作り招待状!

材料がが少なかったり、手先に自信の無い方でも簡単ワンステップで素敵な招待状がつくれます。

リボンをつけるだけ!簡単かわいい招待状

リボンを張り付けるだけで、ぱっと雰囲気が可愛くなりますね♪
1

http://www.invitationstyles.com/

3

http://www.elegantweddinginvites.com/

麻紐リボンはカントリーに。
2

http://www.dasweetzpot.com/

自分で描くだけ!手作りの温もりが伝わる招待状。

絵に自信の無い人にもおすすめ!
ペンや絵の具を使ってオリジナルの招待状を。

好きな色を使ってボーダーを描くだけ!
4

http://www.revel-blog.com/

絵の具をにじませるだけ!の、ニュアンスを楽しむ招待状も。
5

http://www.minted.com/

14

http://www.etsy.com/

レースで包むだけ!簡単アイデア

招待を繊細なレースで包むだけで、がらりと印象が変わりますよ。
15

http://media-cache-ec0.pinimg.com/

紙のレースもかわいい!
Vintage_Butterfly_Birthday_Party_Invitation

http://www.ucreateparties.com/

16

http://thelane.com/

工夫を凝らした手作り招待状

もう一工夫でさらに素敵な招待状をゲストに送り届けましょう♪

カラフルなペーパーを閉じ込めた楽しい招待状

折り紙や模造紙を好きな形にカット。
それだけでポップでキュートな印象に♪
7

http://www.marthastewartweddings.com/

12

http://le-jolicoeur.tumblr.com/

風船を使ったユニークな招待状

お子さんがいるご友人にも喜ばれそう!

8

http://www.stylemepretty.com/

10

http://indulgy.com/

刺繍をほどこした招待状

ペーパーに直接!?
一針一針、想いを込めて。

13

http://media-cache-ak0.pinimg.com/

遊び心満点のユニークな招待状

デザインを変えて、見る人が思わず笑ってしまうすてきな招待状はいかが?

美味しそうなアイスキャンディーをモチーフに。
SDC15204

http://montiscrapamoi.over-blog.com/

カラカラと動きのある風車デザインの招待状。
18

http://www.etsy.com/

2人にしか作れない!特別な招待状

ここでは絶対に真似できない、世界でたった一つの手作り招待状のご紹介です♪

指先で作る手作り招待状

二人の指先でハートを描いた招待状。
写真はモノクロですが、赤でハートを作ってもかわいいですね!
19

http://media-cache-ec0.pinimg.com/

コラージュした写真がお洒落な招待状

写真を取り入れるだけではなく、ここで一工夫♪
コラージュでお洒落にデザインして。
21

http://media-cache-ec0.pinimg.com/

黒と赤のバイカラー使いもハイセンス!
20

http://chihotirons1126.blog.so-net.ne.jp/

二人のアイデアが光る招待状

二人で案を出し合ってこんな素敵でユニークな招待状にするのも、記念になりますね♪

見ているだけで二人の幸せが、わくわくと伝わる招待状。
いつまでも仲良く睦まじく♪
22

http://orquesta.grupodiamonds.com/

こんな構図もおすすめ♪
顔が見えなくても二人の笑顔が浮かんできますね♪
23

http://www.videoweddingguide.com/

パートナーブランドのご紹介「フロムカルミン」

ブライディールのパートナーブランドに素敵なデザインの招待状がたくさんありますよ♪
今ならお得な限定特典もご紹介中です!
限定特典あり!ペーパーアイテム「フロムカルミン」のご紹介

いかがでしたでしょうか。
お気に入りのアイデアは見つかりましたか?
今回の手作りの招待状の特集をぜひ、あなただけのオリジナルウェディングの参考にしてみてください♪

 

その他のおすすめ手作りウェディングアイテムのアイデア

他にも手作り出来るウェディングアイテムはたくさんありますよ♪
こちらもアイデアの参考にしてみてください!

→ 結婚式の席札を手作りしよう!おしゃれなペーパーアイテムのアイデア

→ 手作りしよう!結婚式のウェルカムボードのオリジナルアイデア

→ 手作りできるウエディングアイテム!人気のリングピローデザインの画像まとめ

 

 
 
 
キャンペーン

ブライディール リ・スタートキャンペーン

POPULARITY POSTS

月別アーカイブ

ページTOPへ戻る