「シネ婚」映画館で結婚式を挙げたい!シネマウェディングをプロデュース

2013年「いい夫婦の日」11月22日に、イオンシネマみなとみらいにて、
新しいオリジナル結婚式が開催されました。

その名も「シネ婚」
シネマ+結婚式、そう映画館で挙げるウェディングです。

映画館のスクリーンとカフェスペースを1日貸し切って、結婚式を挙げました。
映画が大好きな新郎の希望により実現した結婚式。
おふたりの最初のデートも映画だったそう。

ウェディングプランナーの佐藤佳織さんが一から作り上げたウェディングです。
では、当日の結婚式の様子をリポートさせていただきます!

シネ婚

 

おふたりだけのための1日限りのオリジナル装飾

ロビーがパーティー会場に

天井からはオリジナルデザインの旗が!
「第1回シネ婚映画祭」と、新婦が好きなリスをモチーフにしたロゴ。
おふたりの結婚式のためだけに作られた装飾です。

ロビーがパーティー会場に

テーブルコーディネート演出

おふたりが好きな映画をモチーフにした飾り付けがいっぱい!
好きなものに囲まれた空間で結婚式を挙げられるなんて夢のようですね。

テーブルコーディネート演出

室内に作られた緑のアーチ

室内なのにまるでガーデンウェディング!?
おしゃれなアーチは新郎新婦入場に使われたり、アーチの前で写真を撮るゲストも!

室内に作られた緑のアーチ

こんな結婚式見た事ない!映画祭形式のオリジナル挙式

オープニングセレモニーは記者会見!?

映画監督と主演俳優に扮した新郎新婦が、ゲストから質問を受けるという記者会見のような挙式に。
司会者もノリノリです。

オープニングセレモニーは記者会見

大スクリーンでのなれそめムービー

普段映画を上映している大スクリーンで新郎新婦のなれそめムービーを上映。
映像が大きいだけに大迫力で感動も何倍にも感じました。
涙を流されるゲストもいるほど…。

大スクリーンでのなれそめムービー

集合写真は映画のヒット記念のように

最後はゲスト全員で映画のヒット記念ショットのような集合写真を。
この絵、映画の公開記念で見た事ありますよね!?

集合写真は映画のヒット記念のように

 

披露宴は映画館のロビーにて

貸切でリラックスしたカジュアルパーティー

披露宴はそのまま映画館のロビーで、半立食のパーティー形式で行われました。
新郎新婦の席には撮影用のライトや機材があり、ここでも映画撮影のシーン風の演出に。

貸切でリラックスしたカジュアルパーティー

映画モチーフの見た目も楽しいお料理

料理は映画をコンセプトにしたオリジナルメニュー!
結婚式のロゴ入りのオリジナルカップに入れて、カウンターごしに提供しました。

映画館でおなじみのホットドックやハンバーガーも、オリジナルのバーガー袋でご用意!

映画モチーフの見た目も楽しいお料理

フィルムのデザインのウェディングケーキにはキャラメルポップコーンが♪

映画モチーフのウェディングケーキ

映画館ならではの余興や演出も!

「ファーストシーンバイト」として、映画のフィルムを模したフレームの中でのファーストバイトで盛り上がりました。

映画館ならではの余興や演出

余興は、パーティー中に3回訪れるミッションタイム!
ミッションインポッシブルのミュージックと共に現れる怪しげなミッションマンの出題するミッションに、ゲストが応えるサプライズ演出が盛り上がりました。
良い夫婦の日にちなんだ「フーフー」ゲームも大盛り上がり!

ガラス張りのカフェからは景色も最高

一歩外に出ればみなとみらいの夜景が!
昼間は富士山も見える最高のロケーションでした。

ガラス張りのカフェからは景色も最高

 

感動的なフィナーレの演出

サプライズプレゼント

もう一度劇場に戻って、授賞式と称してゲストへプレゼントを。
おふたりからのサプライズプレゼントです!

撮って出しエンドロールムービー

当日一日をドキュメンタリータッチで撮影し映画にしたてた上映が最後のサプライズ。
おふたりの準備の様子から、結婚式を創る様子、ゲストと協力して演技した映画祭の様子まで、その日のうちに編集されて上映されました。

撮って出しエンドロールムービー

「映画」をテーマにした結婚式の演出

今回の「シネ婚」は、結婚式を行いながら、同時に映画を完成させるというストーリー性のある内容でした。
そのため、招待状は映画の試写会へ招待するというコンセプトで、新郎新婦制作映画のチラシと試写会へのチケットを同封しました。

映画館を使わせていただけるということで、単にスクリーンで何かを上映するだけではなくて、
・映画をみる楽しみ
・映画をつくる楽しみ
・映画の世界に入ってもらう楽しみ
・憧れの映画界を感じる楽しみ

などなど、映画の全てを一日で楽しめる演出アイデアを詰め込みました。

「映画」をテーマにした結婚式の演出

招待状をはじめ、会場内のポスター、垂れ幕など、装飾はすべて「映画祭」をイメージした内容のため、まるで本当に上映されている映画と勘違いするほどでした。
会場内ポスターは現在の公開映画のポスターと併設するなどの特別な演出も。

参列されたゲストも、予想出来ない演出の数々に驚き楽しんでいる様子でした!
きっと忘れられない一日になったはず。

バスケウェディング・キャンペーンのお知らせ

こんな誰も見たことがない、ユニークな結婚式をしたいカップルにおすすめ★
本物のNBLの公式試合会場で、オリジナルウエディングが叶うキャンペーン開催中です! 

千葉ジェッツ・バスケウェディング キャンペーン

og_jets
NBL・千葉ジェッツの公式戦で結婚式が出来る!
「千葉ジェッツ・バスケウェディング byブライディール」

ご応募は、2014年6月12日(木)15:00まで!
バナーをクリックして、キャンペーンサイトからお申込み下さい。
エントリーは無料です。

 
 
 

POPULARITY POSTS

月別アーカイブ

結婚式プロデュースのご相談はこちら

相談予約をする

お電話でのご相談 0120-901-274 受付時間:11:00-20:00 火曜定休(祝日除く)

ページTOPへ戻る